ライブ! ブログトップ

2013/08/25(日)、magical fantasy Sunday Lunch Time Live で使いました。 [ライブ!]

 8月25日の日曜日、北千住の magical fantasy で Gibson J-45 Natural を使ったのでした。
j45_20130825-01.jpg

 お店にはPA機材が設置されているので、自分はギターとシールドを持って行くだけで基本的にOKです。
 ステージの床にミキサーからのケーブルが出されています。
IMG_0640m.jpg

 こうして機材が揃っていると、演奏する側は楽でいいですね。


タグ:magical fantasy
nice!(0)  コメント(6) 

2013/09/15(日)、大多喜町ベジタブルガーデンでのライブで使用しました。 [ライブ!]

 2013年9月15日(日)のベジタブルガーデンで Gibson J-45 Natural 使ってみました。
IMG_0687m.jpg

 今回は、J-45 Natural を FISHMAN AURA SPECTRUM DI につないで、そこからミキサーにつないてみました。
 悪くないですが、調整の余地はまだまだありそうです。
aura.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

しすいハーブガーデンでのライブで使いまいた! [ライブ!]

 今日、しすいハーブガーデンでのライブで J-45 Natural を使いました。
 J-35 も持って行って使ったのですが、自分たちの機材には J-45 Natural のほうが相性いいのかも、と感じました。
 J-45 Natuiral がやはり自分としてはメイン・ギターですねぇ、相変わらず。でも、これだけでなく J-35 もこれからライブではできるだけ使っていこうと思っています。

J-45Nat_01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

明日のライブに J-45 Natural を持って行きます。 [ライブ!]

 明日のライブ、この Gibson J-45 Natural と、それから Gibson J-35 を持って行こうと思っています。
 両方使ってみようと思っています。
 ちょっと気になっていた天気も「晴時々曇」になりましたし、まずは良かった良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

2012年2月11日(土)建国記念の日、大多喜町、ベジタブル・ガーデン [ライブ!]

120211_125159m.jpg 昨年7月のライブのときにリハの途中でノイズが出るようになってしまって、修理出さなければいけないなぁ、と思っていた Gibson J-45 Natural ですが、その後家でアンプにつないで音を出してみても特にノイズは出ていないようでしたのでそのままにしておりました。
 そして、いつかライブの時に試してみようと思いつつ、去年の夏依頼ずっと Gibson The Kristofferson SJ ばかり使っていて J-45 Natural を使うがありませんでした。
 今回のライブでは、予備として J-45 Natural を持って行きました。
 そして、PAを通して音を出してみると、家で音を出しと時と同様、特にノイズは出ていないようでした。
 というわけで、J-45 Natural もライブ本番で使ってみることにしました。
 PAからの音は、The Kristofferson SJ よりちょっとこもった感じがしましたが、プリアンプやミキサーの調整をすればもっと違った聞こえ方がするのかなぁ、と思っていたりします。
 ともあれ、J-45 Natural のピックアップの修理はいらないようなので、ほっとしたりしています。

nice!(0)  コメント(0) 

2011年1月29日、ベジタブルガーデン [ライブ!]

20110129-02.jpg
 今年の1月にライブで使った時の写真です。

nice!(0)  コメント(0) 

リハ中にピックアップ不良・・・ [ライブ!]

20110730-01.jpg 7月30日(土)、ベジタブルガーデンでのライブで、相方さんにこのギターを使ってもらう予定でした。
 しかし!
 リハーサル中にトラブル発生!
 何曲目かをリハしてみた後、なんだか「ブ~」という音が・・・。
 なんだ、このノイズは?
 ミキサーにつないであるギターのボリュームを順番に下げてみると、このノイズの原因となっているのは、J-45 Natural であることがわかりました。
 エンド・ピンに手を触れるとそのノイズはおさまります。
 他のギターでも同様の症状が出ていたので、またかぁ、という感じ。
 アンダー・サドルのピエゾ・ピックアップって、こういう症状って出やすいのか? などと思いつつ、結局、この日はこのギターの使用を諦めました。
 予備として、L.R. Baggs M-1 Active を装着した マーチンD-28 を持って行っていたので、それを相方さんに使ってもらうことでライブは無事行うことができましたが、とても残念でした。
 この Gibson J-45 Natural はとても気に入っているギターなので、いずれ修理に出しましょう。
 う~、また余計な出費かぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

ベジタブルガーデンでのライブで使用! [ライブ!]

sb20110730.jpg 7月30日(土)、大多喜町にあるベジタブガーデンでのライブで、相方さんにこのギターを使ってもらう予定でいます。
 自分は The Kristofferson SJ を使う予定です。
 どちらもラウンド・ショウルダー・タイプなので2本並んだらお似合い(?)かも。
 明日はPAも自分たちの機材を一式持ち込みです。
 前回のベジタブルガーデンでのライブでは先方の機材を使わせてもらいましたが、やはり慣れている自分たちの機材を使っていこう、ということになりました。


nice!(0)  コメント(0) 
ライブ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。