リハ中にピックアップ不良・・・ [ライブ!]

20110730-01.jpg 7月30日(土)、ベジタブルガーデンでのライブで、相方さんにこのギターを使ってもらう予定でした。
 しかし!
 リハーサル中にトラブル発生!
 何曲目かをリハしてみた後、なんだか「ブ~」という音が・・・。
 なんだ、このノイズは?
 ミキサーにつないであるギターのボリュームを順番に下げてみると、このノイズの原因となっているのは、J-45 Natural であることがわかりました。
 エンド・ピンに手を触れるとそのノイズはおさまります。
 他のギターでも同様の症状が出ていたので、またかぁ、という感じ。
 アンダー・サドルのピエゾ・ピックアップって、こういう症状って出やすいのか? などと思いつつ、結局、この日はこのギターの使用を諦めました。
 予備として、L.R. Baggs M-1 Active を装着した マーチンD-28 を持って行っていたので、それを相方さんに使ってもらうことでライブは無事行うことができましたが、とても残念でした。
 この Gibson J-45 Natural はとても気に入っているギターなので、いずれ修理に出しましょう。
 う~、また余計な出費かぁ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。