ペグにグリースを付けてみました。 [Gibson J-45 Natural]

111108_200839s.jpg 私の J-45 Natural は、随分前からペグが固くてチューニングするのが一苦労でした。
 8月に Gibson The Kristofferson SJ の調整のためクロサワ楽器に行った時、リペアの方にその状況を説明し、どう対応したらよいかちょっと訊いてみたところ、グリースをつけると良い、とのことでした。
 グリースというと、子供の頃実家の工場で見たことのある機械用のグリースを想像していまして、缶のようなものに入って売られているのかなと思っていました。
 11月3日(木)、出かけた先からの帰り道、ホームセンターで探してみたところ、グリース・スプレーというのがありました。これなら、なんか、扱いやすいなぁ、と思いましたねぇ。それに、168円(だったかな?)とお買い得感もあり、即決です。
 で、その日、帰ってきてからすぐに試してみたかというと、昨日まで放っておきました。
 昨日の夜、思い立ってそのグリースを J-45 Natural のペグにシュワッと吹きつけてみましたところ、なんともスムーズにペグを回せるようになりました。(ちと、びっくり)
 これは良い買い物をしたと思った次第です。
111108_200728m.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。