2012年2月11日(土)建国記念の日、大多喜町、ベジタブル・ガーデン [ライブ!]

120211_125159m.jpg 昨年7月のライブのときにリハの途中でノイズが出るようになってしまって、修理出さなければいけないなぁ、と思っていた Gibson J-45 Natural ですが、その後家でアンプにつないで音を出してみても特にノイズは出ていないようでしたのでそのままにしておりました。
 そして、いつかライブの時に試してみようと思いつつ、去年の夏依頼ずっと Gibson The Kristofferson SJ ばかり使っていて J-45 Natural を使うがありませんでした。
 今回のライブでは、予備として J-45 Natural を持って行きました。
 そして、PAを通して音を出してみると、家で音を出しと時と同様、特にノイズは出ていないようでした。
 というわけで、J-45 Natural もライブ本番で使ってみることにしました。
 PAからの音は、The Kristofferson SJ よりちょっとこもった感じがしましたが、プリアンプやミキサーの調整をすればもっと違った聞こえ方がするのかなぁ、と思っていたりします。
 ともあれ、J-45 Natural のピックアップの修理はいらないようなので、ほっとしたりしています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。